スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ちゅらトゥースの新成分である「GTO」

今日のお題は「友だちとランチでカレーを食べに行きました…」
でも先に、ちゅらトゥースについてちょこっとお話します。
烏龍茶抽出物とホップエキスから出来ている新成分である「GTO」は、虫歯発生の元凶であるGTase(不溶性多糖類合成酵素)を阻害してくれます。
食事を摂った時に口の中に残った食べ物のカスが、口の中にあるミュータンス菌と反応することによって、虫歯の元になる酸が発生します。
ちゅらトゥース
ではでは今日のお題に入ります。
タイ料理のバイキングがおいしいお店を10年くらい前に見つけたのですが、その話を友だちにするとぜひ今度一緒に行きたいとのことで行ってきました。
地下にあるお店なのですが平日でもお昼前になると外まで行列ができるほどの人気店です。
私たちは予めお店に予約を入れていたので、すぐに座席に案内してもらえましたが予約なしだと早めの来店が必須だと思います。
タイ料理のバイキングの品数は15種類ほどで、それほど多くはないのですがどれも本当に美味しいです。
その日はタイカレーフェアを催していたこともあり、3種類のカレーを楽しむことができました。
私は中でもグリーンカレーがとても気に入って、3杯もおかわりをしてしまったほどです。
日本のカレーの辛さとはまた違った辛さなのですが、ココナッツミルクが入っているせいなのかとてもまろやかで癖になる味でした。
バイキングにはレモングラスティーなども置いてあるので口の中がさっぱりとしますし、これが飲み放題だなんてお得としか思えません。
友達もすごく気に入ってくれたので誘ってよかったです。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

スポンサーサイト

コメント